宅建業@福島県について案内しています。 

宅建業福島県の概要


宅建を取得すると多くのメリットがあります。宅建合格者は不動産 企業で宅地建物取引主任者として活躍している方。各種企業への就 職を勝ち取った方。多岐にわたり活躍の場を広げています。就職活 動において宅建を取得していると武器になるでしょう。努力のすえ 宅建という国家資格に合格したことで自分に自信がついた方が多く おられます。宅建の資格は生涯役に立ちます。不動産取引業では事 業所ごとに従業員5人に1人以上の割合で宅建主任者を置かなければ ならないと定められています。宅建は不動産業界では必須の資格と いえるでしょう。また就職活動にとってこの資格を有することは強 力なポイントとなります。採用企業側は最初から条件を提示するこ ともあります。企業は宅建をもつ人材を求めています。金融機関で は土地や建物を担保として融資を行うことから宅建の知識が必要に なります。生保業界においても資産運用の際に宅建の知識がたいせ つです。金融業でも宅建の知識が業務上必要なことが多くあります 。多くの金融系企業が宅建を高く評価しています。
宅地建物取引業における入居率は経済的な状況と関係しているいます。日 本に不動産ファンドが入ってきてから宅地建物取引業に対するオーナーの 考え方の変化がみうけられます。これが賃料デフレを助長している のではないかといえるでしょう。デフレ経済のために容易に賃料の 引き上げは出来なくなりました。不動産ファンドを運営する会社は 建物の管理費に注目し管理費を引き下げて実質賃料を増やしたので す。建物管理の経費には無駄な部分も多くあったと思われます。し かし経費節減が行過ぎるとテナントに対するサービスが後退しそれ が賃料引き下げ要請になる恐れが多いことを無視しています。貸ビ ル業は単に箱物を貸して賃料をとることではありません。貸ビル業 は世間に認知された業種です。しかし40〜50年前は信用度の低い業 種でした。当時はテナントの入居に苦労していました。そのためテ ナントに対するサービスを提供することで成立していたのが貸ビル 業でした。不動産ファンドが成立する前の貸ビル業界の管理費は何 故高かったのは貸ビルオーナーはハードとサービスの両者を提供し ていたので管理会社に相当の費用を支払っていたのです。
宅地建物業界もピンからキリまであります。ピンは財閥系の不動産会 社からキリは個人経営の零細な貸ビル業者までいろいろあります。 個人経営の貸ビル業者もバブルの頃は経済紙でも書かれるほどに 有名人もいました。バブル崩壊でどんどんとと経営破たんしてい きました。個人経営の貸ビル業が破綻するのは手を広げすぎる事が 原因のことも多くみうけられます。開業当初は儲かるし減価償却も 沢山できるので利益もでます。保証金などのお金が入るので貸ビル 業はこんなに儲かるのかと思う時です。バブルの頃は保証金も家賃 も最高でした。手元に多くの現金が残されました。多くのオーナー は新規の貸ビルに手を広げて行くことが出きました。これが罠でした 。バブルの崩壊で業務の縮小しなければなりません。ところがビル を手放そうと思っても銀行が金を貸さなくなました。所有のビルは 売るに売れなくなり資金の調達ができなくなりました。こうして多 くの貸ビルのオーナーは消えていきました。これは政府と日銀の経 済運営がまずかったからといえる側面をもっていました。

宅建業@福島県カテゴリー別シティ発見 - 地域情報


福島県いわき市 - 宅建業@会津若松市 - 宅建業@郡山市 - 福島県須賀川市 - 福島県相馬市 - 宅建業@白河市 - 福島市


福島県シティ発見






inserted by FC2 system